旅風呂~たびブロ

旅の思い出などを綴ります

インターコンチネンタルホテルのラウンジから

昨日は、お客様を訪問した帰りに
少し遠回りをして

海沿いに建つ、「帆船」の形をした
インターコンチネンタルホテル横浜に
向かいました。

 

なんとなくホテルの空気を吸いたく
なったからです。

 

私は旅している時間がとても好きで、
特に空港やホテルに滞在している時間に
じんわりとした幸福感を感じます。

 

華やかさと、あらゆる可能性を秘めた
雰囲気を空港やホテルには感じます。


ここ最近、まとまった休みが取れず、
なかなか旅に行けておりません。

 

慌ただしい時間の合間に、
ホテルのゆっくりとした時間の流れを
確かめたくなってやってきました。

 

ロビーから長いエスカレータで2階に。

 

ラウンジ「マリンブルー」へ。

 

「オレンジジュースを氷なしで」
と私。


「レッドオレンジジュースと、
 フレッシュオレンジジュースの
 どちらになさいますか?」
 
 
「フレッシュオレンジで」
と注文。

 

その後、ボーッと海を眺めながら
頭に浮かんでは消えていく想いの中に
自分を漂わせました。


窓からはプカリ桟橋が見え
そこにはシーバスが頻繁に
発着しています。

 

時間にすれば30分ほど。

 

椅子に身を任せながら
フレッシュオレンジジュースを
ちびちび飲んでいるうちに
すっかり元気になりました。


身体のテンションがグッと上がった感覚。


こんな時間がほんの少しあるだけで
日常生活の感じ方がガラッと変わります。

 

ホントこういう場所、好きなんだな。


頭で考えてというより、
身体がこの空気感に反応して、
勝手にテンションが
上がっていく感じ。


こんな瞬間の連なりが、イコール
私の日常となっていれば良いのに、

 

と感じながら再び車に乗り、
仕事が待っている事務所へ戻りました。