旅風呂~たびブロ

旅の思い出などを綴ります

山手線一周 徒歩の旅 3

 【山手線一周 徒歩の旅 2 からの続き】

※ 2008年3月の話しです。

 

 

池袋に到着して、都会にようやく

戻ってきたという感じがしました。

 

f:id:ko89:20080301210137j:plain

 

こうした都会の喧噪は秋葉原以来

のように感じます。

 


山手線の北側のエリアに位置する

駅の中でも池袋は桁違いに大きい街です。


歩いている人の数も違います。

もう夜の10時を過ぎているのに

駅前の人出は大変多く感じます。

 


少しお腹もすいたので、

駅前のハンバーガーショップに入って

ハンバーガーを食べました。

 


食べながら、もう夜の10時なんで、

この先どうしようかと思案しました。

 

方針を決めなければなりません。
夜通し歩き続けるか。


どこかでホテルを見付けて泊まって、

この徒歩の旅の続きは明日にするか。

 

そんなことを考えているうちに
ようやく妻からメールの返信が来ました。


「なにアホなことやってんの?」

と(笑)。

 

ここまで歩いてきて

だいぶ足も疲れて来ました。


山手線一周に対して

もう半分以上は歩いてきたでしょうか。

 

しかし、泊まるには時間も中途半端だし、

現在いる場所も中途半端のように感じます。

 


「もう少し歩いておくか」ということで

目白駅に向かって歩き始めました。

 

f:id:ko89:20080301215911j:plain


目白では学習院大学を初めて見ました。


ちょっとここだけ高貴な雰囲気が

漂っていました。


私の勝手な思い込みで

そう見えただけかもしれませんが。

 

f:id:ko89:20080301221528j:plain

 

f:id:ko89:20080301223637j:plain

 

 

高田馬場~新大久保と

ざわざわとした街を抜けて

新宿駅に到着しました。

 

f:id:ko89:20080301230838j:plain


時間も11時過ぎ。
なんだか足もより一層重く感じてきましたし

ちょっと気分的にもマンネリ化してきました。


このままダラダラ続けるよりも、

今晩はホテルで休んでおいた方が

今回の徒歩旅行もなんとなく

充実したものになるような気がして

ホテルで一泊することにしました。


駅の中で電話帳を見付けて、

新宿界隈のホテルに電話しました。


もう結構遅い時間なので

少し大きなホテルの方が対応して

くれるのではないかと思い、

有名なホテルを中心に

電話をかけてみました。


何軒か目でようやく

シングルルームをゲットできました。


一泊6000円くらいでした。

 

ホテルに行く途中、

飲み物などの買い物をした後、

ホテルに到着しました。


身体はさすがに疲れていて、

シャワーを浴びた後

ベッドに横になると

すぐに寝てしまいました。

 

 

【続く】